グラチャン2009 男子バレー、イランに勝って3連勝!!メダルが見えた!!・大リーグ・プロ野球・高校野球・ゴルフ・テニス・サッカーなど日本人選手の情報を中心にスポーツ界をみていくブログ

Google
 

スポンサーサイト



グラチャン2009 男子バレー、イランに勝って3連勝!!メダルが見えた!!


イランを破り、ついにメダルが現実味を帯びてきた。男子のメダルはじぶんがオリンピックを見だしてからは一度もなく、強かった日本男子バレーの姿は過去のVTRでしか見たことがなかったのでものすごくドキドキしてきました。

しかしイランとの試合内容はハラハラしまくりの展開でしたね。女子のときもそうでしたがメダルにとどかなくなってからの日本バレーボールは硬くなってしまうのか自滅してしまう展開にすぐになってしまい金星などを落としていたが、今大会の日本男子バレーは何かやってくれそうに思っていたがやっぱりやってくれました。宇佐美、安部の両セッターは前の2試合と比べると精彩を欠き、スパイク陣も全体的に不調、そして苦戦の最大のポイントは前2試合と比べて激減したブロックだ。弱かった時のようにブロックされるのにブロックできない展開、それでも勝利してしまうってどういうこと(笑)

次はキューバだが、世界ランキングはなんと日本より一つしたの13位ではないですか!そしてエジプトとフルセットまでいっちゃってます。今の日本の勢いならキューバにも勝ってしまうかも・・・
キューバ戦めちゃくちゃ楽しみになってきた。

