グラチャン2009 男子バレー、ブラジルに完敗で銅メダル・大リーグ・プロ野球・高校野球・ゴルフ・テニス・サッカーなど日本人選手の情報を中心にスポーツ界をみていくブログ

Google
 

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グラチャン2009 男子バレー、ブラジルに完敗で銅メダル


キューバ、ブラジルと中南米のスピード、ジャンプ力のある国からは結局1セットも奪えずに連敗でこういう国とどう戦うかがこれからロンドン五輪に向けての課題だと思われる。

ヨーロッパチャンピオンには勝ったのだから、身長は高いが動きのスピードやジャンプ力がないところとは意外と戦える今の全日本男子バレー。そういえば最高到達点が身長200cm超える選手でも福澤の最高到達点を越える人はほとんどいなかった。

3連勝していたときのように、もう少しサーブとブロックが強化できないとどうしようもない。今大会を見てかなりブロックは強化されてきたように思えるがさらにもう1ランク上にもっていかないとオリンピックでのメダルはとてつもなく遠い。

アメリカもロシアもイタリアもグラチャンにはでてきていない、更なる強化と人材発掘をお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。