世界バレー2010、韓国に完勝!決勝ラウンド進出!・大リーグ・プロ野球・高校野球・ゴルフ・テニス・サッカーなど日本人選手の情報を中心にスポーツ界をみていくブログ

Google
 

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界バレー2010、韓国に完勝!決勝ラウンド進出!


韓国にストレート勝ちで決勝ラウンド進出決定、決勝ラウンドの2戦のうち1勝できればメダル確定だが戦う相手はべらぼうに強いのでそう簡単ではないがやってくれると信じたい。

ここ数年韓国にはあまり負ける気がしませんね。試合中の解説でも言っていたが韓国は大型化でレシーブ力が落ちそこに世代交代でベテランがいなくなることで昔ほどひろいまくる粘りのバレーができなくなって弱くなった。考えてみるとここのところの全日本バレーは男女とも身長的には低くなっているが成績はよくなっている。

女子では、190cm前後が1人いればあとは180cm前後が2,3人いればけっこう戦えるみたいだ。しかし、ブラジル、ロシア、アメリカorイタリアとの戦い方を観てみないとそれでメダルに届くかどうかは判断できない。次のロシア戦でどこまで戦えるのか楽しみだ。

ロシア戦のスタメンは今日と変わらないのかな?栗原、迫田はもう使わないのだろうか?あと江畑はもうエースの活躍ぶりロシア戦でもこれくらいやってくれればとんでもないことがおこるかもしれない、がんばれ江畑、がんばれ日本!!


Copyright © スポーツをみ続けて All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。