世界バレー2010、ロシア強すぎです日本完敗・大リーグ・プロ野球・高校野球・ゴルフ・テニス・サッカーなど日本人選手の情報を中心にスポーツ界をみていくブログ

Google
 




世界バレー2010、ロシア強すぎです日本完敗


ロシアに負けて決勝ラウンドは世界ランク1位のブラジルと準決勝で対戦することに決定、ロシアほど高くはないが190cm越えがごろごろいてスピードが速い苦しい戦いになりそう。

それにしてもサーブでサーブレシーブ乱しても高くボールをあげておけばブロックなんてないがごとくスパイクを決めてくる、どうすることもできないのかな?

今回は久しぶりに江畑にかえて迫田を第2セットから終わりまで使っていたが迫田はあまり活躍できなかったように感じた。ロシア相手ではいたしかたなしというところかな。

第4セットは、中国戦を観ているようでミスを連発して自滅気味に点差が開いていって終わってしまったのが気になった。粘りがあるのにもうだめだ追い付けないと感じたときから粘りがなくなる。メダルに手が届きそうなので決勝ラウンドではそういうことがないように願いたいね。


