世界バレー2010、32年のときを超えてついにメダル獲得!!・大リーグ・プロ野球・高校野球・ゴルフ・テニス・サッカーなど日本人選手の情報を中心にスポーツ界をみていくブログ

Google
 

スポンサーサイト



世界バレー2010、32年のときを超えてついにメダル獲得!!


ついに日本バレーがメダルに到達しました。世界ランク1位と2位にフルセットの戦いができた時点で日本のバレーはかなりのところまできたと思いたいがこの銅メダルがたまたまか実力かの判断はもう少し見て行かないとなんともいえながいが今まではそのたまたまもなかったので世界のトップとも争えるチームにはなったことは間違いない。

前日のブラジルとアメリカは世界ランク1位と2位だがスパイクの精度で差があったように思えた。日本の粘りにアメリカはスパイクアウトで日本にかなり点を恵んでくれたがブラジルはそうはしてくれなかった。これからはもっと上位を目指すにはブラジル、ロシアにどう戦っていくか特にロシアの高さへの対応をどうするのか?

これでバレーボールでメダルを持っている一番若いのはロサンゼルスオリンピックの銅メダルの中田久美さんでしたが江畑に変更です。あとちょっと気になるのはメダル授与式みたいなのあったのかな?この試合ベンチ入りを逃した迫田とずっとベンチ入りしていない濱田のメダルはどうなるんでしょう?


