ワールドグランプリ2011、日本が韓国に完勝しまず1勝!・大リーグ・プロ野球・高校野球・ゴルフ・テニス・サッカーなど日本人選手の情報を中心にスポーツ界をみていくブログ

Google
 




ワールドグランプリ2011、日本が韓国に完勝しまず1勝!


ブラジルにはまだ勝てる気がしませんが、逆に韓国にはアウェイだろうがホームだろうが関係なく最近は勝てるようになってるのは喜ばしいが、つい10年ぐらい前オリンピック出場を逃したりしていたころは韓国になかなか勝てなかった時代もあったのだから驕っていてはいけないですけど。

日本が韓国に勝てなかったときは拾い負けってイメージが大きかったが今は韓国は大型化して粘り強さがなくなった気がしますね。日本は大型化はしていなが(男子もそうだが)ジャンプ力とスピードで勝負がいい感じで機能しているかんじ。

世界バレーで銅メダルを獲得したので今大会でも銅メダルは狙っていきましょうね!


