ワールドグランプリ2011、日本女子バレーがロシアに勝利!!・大リーグ・プロ野球・高校野球・ゴルフ・テニス・サッカーなど日本人選手の情報を中心にスポーツ界をみていくブログ

Google
 




ワールドグランプリ2011、日本女子バレーがロシアに勝利!!


ロシアに勝った韓国にストレート勝ちした日本であったが、連敗はしたくないから気を引き締めてくると予想できるから勝つのはかなりきついと思っていたが、まさかのストレート勝ち期待が膨らんでしまう。

あれだけブロックが決まれば強いチームにもストレートで勝ったりできるんだね。いつも相手より少ないブロックで戦ってきたと思うと頭が下がります。相手と同じだけのブロックは平均身長を考えると難しいが山本、荒木が頑張って相手の半分くらいのブロック数を稼いでくれれば、サーブとレシーブで頑張れば決勝ラウンド初戦のアメリカにも予選ではストレート負けをしているがもっといい試合をしてくれるはず。

