W杯バレーボール2011、ドミニカに勝って連勝!・大リーグ・プロ野球・高校野球・ゴルフ・テニス・サッカーなど日本人選手の情報を中心にスポーツ界をみていくブログ

Google
 

スポンサーサイト



W杯バレーボール2011、ドミニカに勝って連勝!


連勝の期待に応えてくれてありがとう!!

おまけにストレート勝ちでした、ありがとう!!

全体的には、3セットとも前半リードされて中盤追いつき後半突き放す感じの展開でした。


世界ランク的にいってももう少し楽な展開になるのかなと思っていたが、間違いだと思わされる第一セットも出だしでしたが、結構簡単に追いついて簡単に引き離してくれた。後の2セットもだいたい同じ展開で前半セット奪われるかもと心配して後半安心してみれるって感じでした。

それにしても岩坂大活躍でした、ブロックにサーブにクイックに完全にエース級の活躍で今や岩坂を中心に試合が展開している感じまでしてきています。

次は一日あいて世界ランクが日本の1コ下の5位セルビアとの対戦です、今のところ背かランク一桁の国に勝っていない日本女子バレーボールは果たしてどんな戦い方をしてくれるのでしょうか、楽しみです。


