W杯バレーボール2011、ついにきた日本男子バレー初勝利!!・大リーグ・プロ野球・高校野球・ゴルフ・テニス・サッカーなど日本人選手の情報を中心にスポーツ界をみていくブログ

Google
 

スポンサーサイト



W杯バレーボール2011、ついにきた日本男子バレー初勝利!!


もうかなり期待していなかった日本男子バレーボールのワールドカップバレー2011での勝利、ついにやってきました。相手のエジプトのエースをかなりシャットアウトしてましたね。あれだけブロック出ると勝ってしまうわけでやはりオリンピック出場のカギはブロックの強化しかないのではと思う素人であります。


次の中国戦は最後の世界ランク2桁、世界ランク10位の国なので残りの対戦国をみても勝たなければいけないので是が非でも中国に勝って連勝をしてもらいたいです。

---------------------------------------
バレーボールのワールドカップ(W杯)男子第6日は27日、マリンメッセ福岡などで行われ、日本はエジプトを3―1で破り、初勝利を挙げた。1勝5敗の勝ち点5で9位。
 第1セットを落とした日本は、続く3セットを山村(サントリー)、松本(堺)のブロックや清水(パナソニック)の強打などで連取した。
 ポーランドは中国を3―1で破り、5勝1敗で勝ち点を16に伸ばした。ロシアとブラジルも5勝目を挙げ、ともに勝ち点15。キューバ、イタリア、イランは4勝2敗。 
---------------------------------------
(引用:YAHOO!JAPANニュース

