W杯バレーボール2011、世界の壁は高かった アメリカに完敗!!・大リーグ・プロ野球・高校野球・ゴルフ・テニス・サッカーなど日本人選手の情報を中心にスポーツ界をみていくブログ

Google
 




W杯バレーボール2011、世界の壁は高かった アメリカに完敗!!


この試合の前までの2連勝が吹き飛ぶ悲しきアメリカ戦の敗退でした。第一セットこそ37-39といい戦いをしましたが後のにセットはなすすべなしって感じの展開で世界ランク4位で北京オリンピックチャンピオンの力は今大会の成績がいまいちでも日本男子が打ち破れるものではありませんでした。


これから最終ラウンドで世界ランクトップ3と戦うのだけど、戦い方しだいではロンドンオリンピック出場に黄色信号が点滅してしまいそう。

もう観るのも辛くなってきてしまっているが最後まで観戦したいと思っています、がんばれニッポン!!

---------------------------------------
バレーボール・ワールドカップ(W杯)男子第8日(29日・マリンメッセ福岡ほか)――日本は、北京五輪金メダルの米国に、0―3で敗れ、通算2勝6敗となった。

 日本は、ロンドン五輪出場権が得られる3位以内に入る可能性がなくなり、来年行われる世界最終予選で、五輪切符獲得に再挑戦する。ポーランドは、エジプトにストレート勝ちし、通算7勝1敗で首位を守った。
---------------------------------------
(引用:YAHOO!JAPANニュース

