W杯バレーボール2011、ブラジルにストレート負けで全日程終了!・大リーグ・プロ野球・高校野球・ゴルフ・テニス・サッカーなど日本人選手の情報を中心にスポーツ界をみていくブログ

Google
 




W杯バレーボール2011、ブラジルにストレート負けで全日程終了!


なんか女子の信じられない活躍があったので、男子もがんばれとつい無茶な声援をおくってしまったが男子バレーの実力的にはかなりがんばったといえる結果だったように思えます。

センターの松本、山村はブロックにクイックによくやっているしジャンプフローターサーブいいんじゃない。ジャンプサーブミス多すぎ、強い国とくらべると肝心なときにほとんど決まってないしがっくりさせられる。女子が魔球とよんでるジャンプフローター使えるんじゃないの?




とにかく世界ランクはダントツの最下位の18位で2勝をあげたことはホームでの試合といえどもかなりがんばった感じがしますね。世界ランク10位中国と12位のエジプトここに勝利がんばった。しかし、14位のイランの成績が日本だとよかったとおもわずにはいられない、順位は日本のひとつ上9位ながら5勝している。

日本で行われる世界最終予選は、アジア圏の最上位もオリンピック出場権が与えられるからこのイランアジア選手権優勝国がオリンピック出場のカギをにぎる国となりそう。

女子は世界ランク4位だいし今大会の戦い方をみても90パーセント以上問題なくオリンピックには出るだろうけど女子はメダルを目指してるんだしはっきり言って出場なんて眼中にないだろう。しかし男子は世界ランク18位でアジアの中でも3番手だからかなり厳しい戦いになりそう、ちなみにそのときはイタリア以外は全勝でイランも3-1で勝利している。

---------------------------------------
バレーボールW杯男子大会最終日(4日、日本0-3ブラジル、東京・国立代々木競技場)日本は世界ランク1位の強豪ブラジルに0-3でストレート負けを喫し、W杯過去最低の2勝に終わった。

 日本は第1セット、第2セットとも序盤はリードしたが、中盤に逆転され第1セットが21-25、第2セットは19-25で落とした。第3セットは中盤に盛り返したが、22-25で落としストレート負け。通算2勝9敗で大会を終えた。

 3連覇を狙ったブラジルは8勝3敗で3位。ロンドン五輪出場を確定させた。日本はこの大会、過去最低の2勝に終わり、10位となった。

(引用:YAHOO!JAPANニュース
---------------------------------------

