日本サッカー男子 ロンドン五輪出場決まりました!!・大リーグ・プロ野球・高校野球・ゴルフ・テニス・サッカーなど日本人選手の情報を中心にスポーツ界をみていくブログ

Google
 

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本サッカー男子 ロンドン五輪出場決まりました!!


ロンドンオリンピック出場おめでとう!!

しかし、1敗しただけで出場が危ぶまれるとはワールドカップの予選にしてもサッカーの予選とは本当に難しいものなんですね。このハラハラ、ドキドキがたまらないといえばたまらないのですけど。

なでしことともにロンドンオリンピックでどこまで頂上に近づけるかものすごく楽しみです。



U―23(23歳以下)による男子サッカーのロンドン五輪アジア最終予選は14日、最終第6節を迎え、C組の日本は国立競技場でバーレーンと対戦、後半の扇原、清武のゴールで2―0と勝利した。

 この結果、5勝1敗で勝ち点を15と伸ばし、同時刻にマレーシアと対戦したシリアの結果に関わらず日本の同組1位が決定、5大会連続9度目の五輪出場を決めた。

 日本は2分、浮き球のパスを大津が落とし、東がミドルシュートを放ったが、これは相手GKがはじいた。

 19分には左クロスから原口がヘディングシュートを放ったが、GKの正面。

 日本は33分、比嘉の左クロスに大津が頭で合わせたがゴール上に外れた。

 バーレーンは34分の右CKをきっかけにシュートに持ち込むが、日本は体を張って阻止。

 バーレーンは38分、右サイドを突破しクロス、日本は必死にCKに逃げる。

 日本は交代なく、後半へ。

 55分、原口の左クロスを扇原がニアで、右足で合わせ先制した。

 日本は59分、東の左クロスをファーサイドから走り込んだ清武が豪快に右足で蹴りこみ2点目。

 64分、ゴール前に抜け出した清武がパスを受けてシュートを放つがポストをたたく。

 日本は68分、FKから浜田が頭で合わせたが、相手GKがはじく。

 75分の大津の左足シュートはゴール左に外れた。

 日本は76分、清武に代え永井(名古屋)を投入。

 82分、大津に代わり斎藤(横浜M)が入った。

 90分、扇原に代わり、山村(鹿島)が入った。

          ◇

 日本の先発は以下の通り。

 ▽GK 権田(F東京)

 ▽DF 酒井宏(柏)、鈴木大(新潟)、浜田(浦和)、比嘉(横浜M)

 ▽MF 山口、扇原、清武(以上、C大阪)、東(大宮)

 ▽FW 原口(浦和)、大津(ボルシアMG)

 アジアからは、A~C組の各1位が五輪出場権を獲得する。各2位は今月、ベトナムで行われるプレーオフに回り、勝者が4月の大陸間プレーオフでセネガルと五輪出場をかけて戦う。

(引用:YAHOO!JAPANニュース

Copyright © スポーツをみ続けて All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。