井川慶がマイナー落ち・大リーグ・プロ野球・高校野球・ゴルフ・テニス・サッカーなど日本人選手の情報を中心にスポーツ界をみていくブログ

Google
 




井川慶がマイナー落ち


米大リーグのヤンキースは7日、不振の井川慶投手(27)のマイナー降格を決めた。井川は今季6試合に登板し、30回3分の2を投げ2勝1敗、防御率は7.63。今後はキャンプ地のフロリダ州タンパを本拠地とする傘下の1Aチームに所属して調整し、メジャー再昇格を目指す。

井川は1年目の今季、4試合に先発した後、いったん先発起用を見送られた。中継ぎとして登板した先月28日のレッドソックス戦で無失点の好救援を見せて2勝目を挙げ、先発ローテーションに復帰したが、6試合目の登板となった4日のマリナーズ戦で、自己最多の8失点を喫していた。

4月をア・リーグ東地区の最下位で終えたヤンキースは、スタインブレナー・オーナーが「27回目のワールドチャンピオンを目指し、あらゆるサポートをする」との声明を出し、特に先発陣の立て直しを進めていた。

7日のマリナーズ戦は、井川の代わりにマット・デサルボ投手を昇格させて先発で起用した。6日には井川のライバル的な存在であるラスナーが好投して今季初勝利を飾り、さらに通算348勝右腕、クレメンスの電撃入団が発表された。積極的な先発投手陣再建策が取られる中で、井川がローテーションに残ることは難しくなっていた。

チームも最下位と調子が悪いことも井川には痛かったかな、日本の巨人と同じで勝つことを
義務付けられたチームだけに2勝しているとはいっても失点、四死球の多さはこれから使い
続けるにはチームとして厳しいだろうね。
あのコントロールの悪さがマウンドの硬さと滑るボールによるものだけなら1Aで慣れるように
すればいいのだが、ほかに原因があるのであればちょっとヤバイかも。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070508-00000022-mai-spo

Copyright © スポーツをみ続けて All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
