松坂大輔、週間MVPを初受賞・大リーグ・プロ野球・高校野球・ゴルフ・テニス・サッカーなど日本人選手の情報を中心にスポーツ界をみていくブログ

Google
 

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松坂大輔、週間MVPを初受賞


米大リーグは21日、週間MVP(14日~20日)を発表し、ア・リーグは松坂大輔投手(レッドソックス)が初受賞した。松坂は2試合に登板し、1完投を含む17回を投げて2勝を挙げ、防御率2.12、11奪三振の好投が評価された。

日本選手の週間MVPは11回目。過去には野茂英雄投手(ドジャースなど)が4回、松井秀喜外野手(ヤンキース)が3回、イチロー外野手(マリナーズ)が2回、佐々木主浩投手(マリナーズ)が1回受賞している。今回は打率5割7分7厘、8盗塁のイチローらも候補に上がったが、松坂の評価が上回った。

ここ2試合の結果からみると当然の結果かな、回数を見ると野茂がまだ日本人のトップという
のはちょっとびっくりした。誰が野茂を抜くのかも楽しみだ。

(引用:ライブドアニュース

Copyright © スポーツをみ続けて All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。