久光製薬、JT下し5季ぶり優勝 バレー女子・大リーグ・プロ野球・高校野球・ゴルフ・テニス・サッカーなど日本人選手の情報を中心にスポーツ界をみていくブログ

Google
 




久光製薬、JT下し5季ぶり優勝 バレー女子


バレーボールのプレミアリーグ決勝ラウンド最終日は15日、さいたまスーパーアリーナで女子の決勝を行い、久光製薬(レギュラーリーグ1位)がJT(2位)をフルセットの末に退け、5シーズンぶり2度目の優勝を果たした。

野球のように優勝セールはないんだろうか、サロンパスが安くなるとかあったらいいのにな。
男子もサントリーが優勝したけど優勝セールのはなしは聞かないし、あった方が宣伝効果
ありそうにおもうのだけど。

久光は初優勝を狙うJTの好サーブに苦しんだが、成田と佐野らを中心とした粘り強い守りから攻勢に転じた。第5セットは狩野の好打と成田のブロックなどで突き放した。先野が2度目の最高殊勲選手に選ばれた。
 真鍋政義監督は男子の新日鉄を優勝に導いており、日本女子を率いる柳本晶一氏に続く男女での優勝監督となった。

以前全日本でリベロをしていた佐野がベストリベロ賞を獲ったが復帰はあるのか、成田もレシーブ賞獲ってるし菅山が全日本のリベロだけど去年の世界バレーのときセッターの竹下よりも目立たなかったのは数ヶ月前に怪我し練習不足だからと思っていたがV.プレミアリーグでも賞をとれないのなら交代も考えるときではないのかな。
オリンピックの予選に向けてどのような選手が選出されるのか大変楽しみだ。

(引用:iza:イザ!

