バレーボール・大リーグ・プロ野球・高校野球・ゴルフ・テニス・サッカーなど日本人選手の情報を中心にスポーツ界をみていくブログ

Google
 

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロンドンオリンピックOQT(五輪最終予選)第5戦キューバ戦


まさかの連敗でロンドンオリンピック出場にレッドシグナル点滅ってことになるのかとドキドキしましたが何とかキューバにフルセットのすえ勝利しかなりオリンピックに近づきましたね。


続きを読む

ロンドンオリンピックOQT(五輪最終予選)第4戦韓国戦まさかの・・・


これまで10連勝していたので韓国に負けるイメージがなかったので第1セットとられたときはあまり何も思わなかって、第2セット取替えしたらよっしこれで3-1で勝ちかなと思ってしまった。ところがびっくり第3セットをとられると第4セットはなすすべなくといった感じで終わってしまった。


続きを読む

ロンドンオリンピックOQT(五輪最終予選)第3戦タイ戦


大林素子さんがものすごく警戒していましたが、終わってみれば3-0のストレートで危なげなく勝ってくれました。今まででは一番ランキングが高かったタイ(世界ランキング12位)でしたがランキング二桁には負ける気がしないなぁ。


続きを読む

ロンドンオリンピックOQT(五輪最終予選)第2戦チャイニーズタイペイ戦


こういっちゃチャイニーズタイペイにはわるですが、出場国で世界ランク最下位の国に苦戦するなんてことがあったならロンドンオリンピックでメダル獲得は夢のまた夢となってしまうのでこのストレート勝ちは当然でしょう。


続きを読む

いよいよ始まったロンドンオリンピックに向けてのOQT(五輪最終予選)


まずは女子から始まったバレーボールの五輪最終予選(OQT)まずは女子からだが予想通りにかるく予選を突破してくれそうだ。

出だしの硬さはしかたがないが、ペルーをストレートで撃破して絶好のスタート。


続きを読む

W杯バレーボール2011、ブラジルにストレート負けで全日程終了!


なんか女子の信じられない活躍があったので、男子もがんばれとつい無茶な声援をおくってしまったが男子バレーの実力的にはかなりがんばったといえる結果だったように思えます。

センターの松本、山村はブロックにクイックによくやっているしジャンプフローターサーブいいんじゃない。ジャンプサーブミス多すぎ、強い国とくらべると肝心なときにほとんど決まってないしがっくりさせられる。女子が魔球とよんでるジャンプフローター使えるんじゃないの?




続きを読む

W杯バレーボール2011、取れそうで取れないセット イタリアにストレート負け!


あと一歩のようでそうでない感じがぬぐえないイタリア戦でした。第1セット、第2セットは前半リードしていてもどうしても追いつかれて逆転されてしまう、ロシア戦と同じ展開を打開できない。

とくに第2セットは最大6点差をつけたが逃げ切れずにセットをおとしたのが痛かった、あそこで清水の連続スパイクアウトは信じられなかったな。


続きを読む

W杯バレーボール2011、ロシアに完敗言うことなし!


なんかロシア相手にもう少しでなんとかできたみたいな空気が流れていたが、もし第1セットか第3セットが取れていたとしても残り2セット取れる感じはぜんぜんしませんでした。


続きを読む

W杯バレーボール2011、世界の壁は高かった アメリカに完敗!!


この試合の前までの2連勝が吹き飛ぶ悲しきアメリカ戦の敗退でした。第一セットこそ37-39といい戦いをしましたが後のにセットはなすすべなしって感じの展開で世界ランク4位で北京オリンピックチャンピオンの力は今大会の成績がいまいちでも日本男子が打ち破れるものではありませんでした。


続きを読む

W杯バレーボール2011、中国に勝って連勝で終戦???


相手のミスが多くて勝てただけなので軽はずみに喜べないですがとりあえず2連勝で9位です、が、10位の日本が負けたセルビアが中国、エジプト戦を残しているので日本は世界ランク1~4位との対戦が残っているがこのうちのいずれかで勝利をしないと順位を落とすことが濃厚。


続きを読む
Copyright © スポーツをみ続けて All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。