大リーグ・プロ野球・高校野球・ゴルフ・テニス・サッカーなど日本人選手の情報を中心にスポーツ界をみていくブログ

Google
 

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロンドンオリンピックOQT(五輪最終予選)第5戦キューバ戦


まさかの連敗でロンドンオリンピック出場にレッドシグナル点滅ってことになるのかとドキドキしましたが何とかキューバにフルセットのすえ勝利しかなりオリンピックに近づきましたね。


続きを読む

ロンドンオリンピックOQT(五輪最終予選)第4戦韓国戦まさかの・・・


これまで10連勝していたので韓国に負けるイメージがなかったので第1セットとられたときはあまり何も思わなかって、第2セット取替えしたらよっしこれで3-1で勝ちかなと思ってしまった。ところがびっくり第3セットをとられると第4セットはなすすべなくといった感じで終わってしまった。


続きを読む

ロンドンオリンピックOQT(五輪最終予選)第3戦タイ戦


大林素子さんがものすごく警戒していましたが、終わってみれば3-0のストレートで危なげなく勝ってくれました。今まででは一番ランキングが高かったタイ(世界ランキング12位)でしたがランキング二桁には負ける気がしないなぁ。


続きを読む

ロンドンオリンピックOQT(五輪最終予選)第2戦チャイニーズタイペイ戦


こういっちゃチャイニーズタイペイにはわるですが、出場国で世界ランク最下位の国に苦戦するなんてことがあったならロンドンオリンピックでメダル獲得は夢のまた夢となってしまうのでこのストレート勝ちは当然でしょう。


続きを読む

いよいよ始まったロンドンオリンピックに向けてのOQT(五輪最終予選)


まずは女子から始まったバレーボールの五輪最終予選(OQT)まずは女子からだが予想通りにかるく予選を突破してくれそうだ。

出だしの硬さはしかたがないが、ペルーをストレートで撃破して絶好のスタート。


続きを読む

高校野球の監督の抗議ときくと、ドカベンの土井垣監督思い出す


審判もプロ野球の審判のようにプロではないので、プロの審判でもミスはあるのでアマチュアの審判なら尚更ミスもあることが想像できるのであまり審判に抗議するのはかわいそうに思える。それにプロでもほとんど抗議してもくつがえることがないことを考えると時間の無駄にも思える。

しかし、どうしても抗議したい状況で選手がするより保護者的立場の監督が抗議するという考えもありかな?

続きを読む

これだけ貰えるのなら巨人にいくよな


貧乏球団では歯が立たないぐらいの契約金だもんな、それでも巨人はV9以外はそれに見合うほど勝てていないのでそんなに問題にすることでもないような?

安部の10億にはどこも太刀打ちできない金額、その次がちょっと意外の野間口の7億、その次が高橋由伸の6.5億で上原と二岡の5億と1億円プラス出来高5千万円を聞きなれてるととんでもない額だね。これだけ桁違いな金額を目の当たりにすると上限ではなくて、緩やかな目安とはどんだけ幅があるんだろうね。その点では、内海の2.5億なら緩やかな目安は常識の範囲内なきはするが。



続きを読む

日本サッカー男子 ロンドン五輪出場決まりました!!


ロンドンオリンピック出場おめでとう!!

しかし、1敗しただけで出場が危ぶまれるとはワールドカップの予選にしてもサッカーの予選とは本当に難しいものなんですね。このハラハラ、ドキドキがたまらないといえばたまらないのですけど。

なでしことともにロンドンオリンピックでどこまで頂上に近づけるかものすごく楽しみです。



続きを読む

杉内の終身雇用要望にどうする?巨人


選手側からすれば複数年契約の年数が増えれば将来の不安が薄れていいんだろうけど、球団側からすると長くなればなるほど不良債権化する可能性があるから年齢にもよるけど長くて5年ぐらいがいいとこと思う。

今回大リーグで杉内と同じ年齢31歳のカージナルスのプホルスがエンゼルスに10年総額2億5400万ドルで契約したが、日本の球団で資金力がある巨人でも10年50億円なんてちょっと考えられないような?


続きを読む

W杯バレーボール2011、ブラジルにストレート負けで全日程終了!


なんか女子の信じられない活躍があったので、男子もがんばれとつい無茶な声援をおくってしまったが男子バレーの実力的にはかなりがんばったといえる結果だったように思えます。

センターの松本、山村はブロックにクイックによくやっているしジャンプフローターサーブいいんじゃない。ジャンプサーブミス多すぎ、強い国とくらべると肝心なときにほとんど決まってないしがっくりさせられる。女子が魔球とよんでるジャンプフローター使えるんじゃないの?




続きを読む
Copyright © スポーツをみ続けて All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。